在旅上

2002年から海外で学生したり、働いたりの放浪生活?現在ノマド中の筆者の体験シェア型ブログです

ヒンディー語や中国語などのおすすめ多観素材

f:id:zailvshang:20200625232449j:plain

www.zailvshang.com

前の記事「多観」について書いたばかりですが、Peppa Pig以外にも良さそうな素材アニメを見つけましたのでご紹介します。

この動画にはインドのヒンドゥー教徒家庭の文化や価値観が出ていて面白いです。インドではカースト制度や宗教の影響もあり、まだまだ見合い結婚が主流だったりしますがこの動画にはよく現れていたり、外国人嫁?が来たらどんな感じに受け取られがちなのかなど色々見れます。ヒンディー語も比較的簡単なのじゃないかなと感じます。

Baby Busシリーズは中国語がわかりやすくていいですね。ちょっと文化的要素は薄めだと思いますが、普段の会話みたいな中国語を使っていると感じます。特筆すべきは用事が色んな単語を覚えるためのアニメとなっている点ですね。

ロシアのアニメ。シーン毎のロシアの音楽が特徴的でいい感じです。

Peppa Pigは非常に素材として優れているのですが、文化的な要素まで考えると親しみたい言語の国のものを多観したほうがいいのは確かです。

今回はここまでですが、またいい素材を見つけたらご紹介したいと思いますのでお楽しみに。