在旅上

2002年から海外で学生したり、働いたりの放浪生活?現在ノマド中の筆者の体験シェア型ブログです

英語ブログも始めました

このブログの英語版というわけではないのですが、今ちょうど受けているedXのコースで課題をブログで公開することが推奨されていたので作ってみました。以下リングが本ブログの英語サイトになります。

受講している講座の課題を投稿しているのでぜひ覗いてみてください。

en.zailvshang.com


また受講しているコースはバークレー大学がedXで提供しているAcademic and Business Writingというコースなのですが、無料で受けているので評価や修了証は発行されませんが、ほぼ講座のすべてにアクセスできるうえに質も高いように感じます。修了証が取れそうだったら有料にしようか検討しています。

中国の東大、清華大学がedXで提供しているコースGeneral Academic English|生活英语进阶は無料ではビデオにしかアクセスできなかったのでおすすめできません。

英語学習目的であれば下のバナーのようにTOEFLやiELTsなどの英語試験対策の講座も無料で受講できたと思います。興味があればぜひバナーから飛んでみてください。

 

edXの登録や無料講座に関しては以下過去記事を参考にしてください。
www.zailvshang.com

まずは使い方を学べるDemoXと無料クーポンで修了証まで獲得できるHow to learn onlineを受講するところから是非はじめてみてください。