在旅上

2002年から海外で学生したり、働いたりの放浪生活?現在ノマド中の筆者の体験シェア型ブログです

桂林おすすめホステルと桂林米粉

2019年7月6日。 
72歳の母と中国人彼女との中国旅二日目。
 
深センから桂林北駅まで高速鉄道で移動。大雨の中ローカルバスに乗り最寄り停留所まで移動し、その後ホステルまで歩いて移動しました。

 

今回宿泊した場所

イーズホステル(逸思聆江青年旅舍)
逸思聆江青年旅舍
今回は私と彼女の部屋はコンフォートダブルで予約。レイクビューだったのでアップグレードされていた可能性もありますが、まるで北欧の一室。かなり広く大満足の一室でしたので高齢の母に譲りました。
 
コンフォートダブル 1室
ツインルーム レイクビュー 1室
1泊合計:280元(4320円程)
 
今回はBooking.comで予約しましたが外国人が中国で使うべき宿泊予約サイトは、中国に強いTrip.comかBooking.comですね。
 
以下場所です。

 
桂林北站からバスは100路の路線で
西城路口で下車します。
 

 
西城路口停留所から
南环路,信义路を通ると道路を渡った反対側に
入り口の看板があったと思います。
 

 
ホステル近くには、美团でも評判のいい
桂林米粉の店がありました。
百度地図だと360m、歩いて五分です。

中国で使う地図アプリは百度地図とMAPS.ME 

中国ではGoogleマップは非常に使い勝手が悪いので、百度地图とオフラインでも使えるMAPS.MEを必ず旅行前に入れておきましょう。百度地图は中国語でしか入力できませんが人に道を聞くときに重宝します。


MAPS.ME
オフラインのマップ、GPS ナビゲーション:MAPS.ME

オフラインのマップ、GPS ナビゲーション:MAPS.ME

posted withアプリーチ


百度地图
百度地图

百度地图

posted withアプリーチ

宿の近くの桂林米粉ならここ

同来馆(南环路分店)
广西壮族自治区-桂林市-象山区-南环路-桃园大厦一楼(交通银行斜对面)
 

 
 
店のメニュー。
レジの後ろにでかでかと貼ってあります。
 

 
これは朝食に行った時の母のセットメニュー(味付きゆで卵とスープがついてます。)
と普通の桂林米粉。


下の画像は大雨の中二人で夕食を食べに行った時に食べた馬肉の桂林米粉。
トッピングは自分で好きなものを盛りつけます。
 

 ホステルに近いので桂林を訪ねたら、是非こちらで食べてみてください。